ゾンビランドサガ5話に登場のドライブイン鳥が実在するってマジ?聖地巡礼したくなるやろこんなん…

久々にアニメが豊作となっている今期アニメの中でも、ギャグアニメ枠(?)としてぼくが推しているゾンビランドサガ。

5話ではフランシュシュが佐賀のローカルCMに出演したり、佐賀のお祭りに出演するといった内容でしたね。

ガタリンピックはどこかで聞いたこと聞いたことがあったのですが、出演するCMの企業として登場した「ドライブイン鳥」、こちらもなんと実在する企業だったようです。

EDのクレジットにドライブイン鳥の社長の名前が?!

今回もおもしろかったなあ…と、ぼ〜っとEDを眺めていたら、、、

なんとなく、演技が声優さんじゃないっぽい感じはするなあとは思っていたので、多少予想はしていたのですが…

まさか御本人の登場だったとは。とういかそもそもドライブイン鳥が実在する企業だったなんて。

ということで調べてみた。

あの耳に残るCMソングも実在するらしい。

メニューもおいしそう。

これで1000円って安くね?これは聖地巡礼したい。

ということでゾンビランドサガの聖地、ドライブイン鳥を捜してみた。

↑問題のシーン。

完全一致じゃねーか!(歓喜)

背景の山がいかにも田舎のドライブインといった感じ。


ということで、どうやらここらしい。

うちからだと800km以上ありかなり遠いですが、ちょっと気になる。行ってみたい。

今まであんまり気にしてなかったけど、ゾンビランドサガの中ではもしかしたら地元の人にとっては当たり前の光景があちらこちらに描かれているのかも。

次回以降も楽しみですね。

見逃したゾンビランドサガをチェックする方法

ゾンビランドサガは、AbemaTVで1週間見逃し配信しているほか、Amazonプライムビデオ(月額325円、学生月額159円)、dアニメストア(月額400円)などで配信中。

それぞれの1ヶ月の無料期間をはしごすれば、今期アニメは無料でほぼ網羅できるので、まずは無料期間を使ってゾンビランドサガをチェックしてみてください。誰かゾンビランドサガについて語り合おうぞ。

 

ABOUTこの記事をかいた人

アニメやライブ、ガジェット等に散財するオタク。iPad Proと爆音大画面環境の6畳間でオタクライフ満喫中。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です