ブログテーマをXeoryBaseに変更。CSSに数行追記してマテリアルっぽくしてみた。

このブログは最初STINGERっていう、WordPressに手を出した人なら一度とは言わず200回ぐらいは聞いたことがあるであろうテーマを使っていました。

しかし、使ってるプラグインと相性が悪かったり、別のテーマの方がやりやすいことが見つかったため「Xeory Base」というテーマに変更。

テーマ変えたついでに、最近あんまり触っていなかったHTMLやらCSSのリハビリも兼ねて軽くカスタマイズしてみることにしました。
style.cssに数行追記してマテリアルデザインっぽくしてみました。(マテリアルデザインの要件をしっかり覚えてるわけじゃないから大雑把だけど。)

WordPressの管理画面>外観>CSS編集をクリック。以上をコピペするだけ。CSS知らなくてもできる。

変更前後を比較

変更前

変更後

変更前は四隅が角ばって、背景との境界もグレーの実線になっていました。
変更後は四隅が少しだけ丸くなって、境界も影で表現しているので背景からふんわりと浮いたような印象に。

一手間で大きく雰囲気が変わりましたね!!
え、、、言われないとわかんない?そっか…そうだよね、ぼくも女の子が前髪2ミリ切ったの言われないとわかんないもん。

それより小日向美穂がかわいいな。

んじゃまた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です