function.phpにコピペするだけ。wordpressでonclick属性などが消える問題を解決。

以前、記事内にonclick属性を使ったリンク付きのボタンを配置しようと思ったのにWPの仕様で書いても書いても消されてイライラしたのでメモ。

この現象はビジュアルエディターとテキストエディターを切り替えた時に起こるらしいのですが、この他にもいろいろな属性が記事内で消えてしまうというのは問題視されている模様。

情報はいろいろとありましたが、今回はfunction.phpに追記することで解決する方法を選択しました。

解決方法

今回はこちらの記事の「TinyMCE」の部分を参考にさせていただきました。

基本的にはこの記事の通りfunction.phpにコピペしてもらえばいいのですが、今回はonclick属性を消えないようにしたかったのでこんな感じに追記。

 

元記事の加え自分で追記したの【+button[onClick],+input[onClick]】の部分。これでボタンにonclickでURLを入れても消えてしまうことはありません。

めでたしめでたし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です